世界が甘くなる秋


こんばんは○

あっという間に、10月ももう終わりますね
前回、日記を書いてからいろんなことがあったのに、全然更新していなくて駄目だなあ、とHPを開くたび思っていました


みなさん、いかがお過ごしですか?
秋、たのしんでますか?
あたしはとても満喫しています

美味しいものを食べたり、映画や舞台を観たり、本を読んだり、ふらっと出掛けたり、ねことぬくぬくお布団で眠ったり、くまをたくさん作ったりしています

秋、たのしい
秋、とてもすき

毎年ね、思うんだけど、秋は不確かなところがいいな、と思うんです
急に肌寒くなったり、かと思えばすごく空が青くていいお天気だったり、いつの間にか冬になってたり、いろんなことが不確かで、こうだ!って決まりみたいなものがないところがすきだな、と思います


それと、もう、ほとんど終わってしまったけど、金木犀が咲くから秋はすきです


大学のとき、金木犀の匂いを知らないともだちが、何処かから香ってくる金木犀の匂いを嗅いで「世界が甘い匂いする。」と言いました

あたしは秋になると彼女のこと、彼女の言葉を必ず思い出します
金木犀の匂い=だいすきなともだち

随分と会えていないけど、この秋に彼女もまた世界を甘くする、その匂いを感じてくれていたらうれしいです


今年は金木犀の咲いているうちに帰れなかったけれど、実家の庭の金木犀は今年も世界を甘くしていたかな



秋が終わるその頃に、またデザインフェスタがあります
今はそのために、くまたちをたくさん作っています

頑張ろって毎日思っているのに、でも毎日思い通りに頑張れなくて、でも、頑張ってます
あと少し、頑張るのでたのしみにしていてください

いろんな人に会えるのをたのしみにしています