穏やかな暮らし


「穏やかな暮らし」がしたいとずっと思っています


数日前 ねことあそんでいたら 壁に立て掛けていた物がばたん!と倒れて その音に驚いたぼんちゃんがあたしの腕と脚を思いっきり踏み台にして逃げたので、片腕に5本と脚に1本 凄まじい傷が出来ました

ヒッカキキズは しょっ中なのでそんな大したことではないです

でも、電車で吊り革を掴んでいると 少し周りの視線を感じるように思います

あまり穏やかではないですね



いつもより、ちょっと高級な布を買って くまを作ったら とても むっちりしたくまが出来ました
上出来です


うちは、くまもねこもひとも みんなむっちりしています

むっちりには、愛おしさがあるとあたしは思っています


愛のあるむっちりを 目指そうと思いました

愛のないむっちりは ただのデブです
ただのデブにならないように気をつけようと思いました


穏やかな暮らしをしたいから 穏やかな暮らしっぽいことをしようと思って お散歩がてら まあまあ近所の美味しいお菓子やさんにひとりで行って 大量にお菓子を買ったり、珈琲屋さんで珈琲を買って飲んだりしました

毎日こんなのは無理だけど、それでも ねこたちとごろごろしているときとか くまを作っているときとか 晴れた日に洗濯物干しているときとか 穏やかだな と思って少ししあわせな気分になるので まあ いっか と思いました



明日も 穏やかな日になるといいです

この日記を誰も読んでいないことは知っているけど みんなの明日も穏やかになるといいです